LAB3's BLOG "LABLOG"

ダンススクール『スタジオ LAB3』の公式ブログ!!大阪を中心にダンス、イベント情報やスタジオの日々の出来事を随時配信!!
MENU
HOME > FUZZIN > title - ジョジョの奇妙な冒険
 

ジョジョの奇妙な冒険

好きな漫画は沢山、あるけど

男のダンサー同士で飲みに行くと、大体話題になる漫画は決まってきます(笑)

バガボンド
バキ
そして

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

今回は、『ジョジョの奇妙な冒険』のお話ww

現在Part7まで続く漫画でそれぞれ、ジョジョと言うアダ名を持つ主人公が、

仲間とともに冒険するというお話なのだけど、設定がややこしいので、

知らない人は、ウィキペディアを参照して下さい。
ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険3

本編の話とは違うんやけど、ジョジョの魅力の一つに

擬音ジョジョ立ちと呼ばれるポーズあります。

ジョジョ

ジョジョ立ちはそこで、なぜそのポーズと突っ込みたくなるww



しかし、

頭の先きから足の先端まで

全神経を集中しないと出来ないポーズ



そう、ダンスです。

タットを思わせる手の角度、

スライドの様なつま先

そして、体重移動

........

作者の荒木飛呂彦さんによると、

20代の頃に初めて行ったイタリア旅行において
ミケランジェロの作品に強い衝撃を受けたことをきっかけに、
彫刻のように肉体を捻る等のポーズを自分なりに漫画の中に取り入れたかった

だそうです。

無理矢理、ダンスの話につなげてしまったけど、

今、生徒さんの一人にPart7にあたる『STEEL BALL RUN』を借りて読んでいます。
スティーブ・ボール・ラン

今までのジョジョとは違い、別の世界観で描かれています。

Part6までのジョースター家とは無関係(たぶん)なので、

ここから、読む人も入りやすいと思いますよ。

是非、読んでみて下さいね。

関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。