LAB3's BLOG "LABLOG"

ダンススクール『スタジオ LAB3』の公式ブログ!!大阪を中心にダンス、イベント情報やスタジオの日々の出来事を随時配信!!
MENU
HOME > スポンサー広告 > title - ペガサス流聖拳!!!!HOME > FUZZIN > title - ペガサス流聖拳!!!!
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ペガサス流聖拳!!!!

セイヤ
またまた、漫画ネタ!?

週刊少年ジャンプの全盛期を支えた漫画『聖闘士星矢』

子供の頃、ペガサスリューセーケンと叫びながら

パンチを連打しました。

この技は、ペガサス座の13の星の軌跡を描く構えから、毎秒百発以上の音速の拳を繰り出す。
星矢の小宇宙が高まるほど拳速も増していき、極限まで高まると光速すら超えることもある。

だそうです(笑)

そして、今日は流星が見れるみたいです。

-------------
「ペルセウス座流星群」の活動が12日夜から13日朝にかけて活発になる。今回は、三日月が夜の早い時間に沈み闇夜となるため、晴天なら絶好の観察条件となる。

 国立天文台によると、13日未明のピーク時には、場合によっては北東の空を中心に1時間に50個以上の流星が観測できるという。

 同天文台は11日夜から15日朝、全国から流星の数を報告してもらう「夏の夜、流れ星を数えよう」を実施。インターネットの特設サイトに観察結果を募集する。

 また、兵庫県立西はりま天文台(佐用町)では、12日夜から13日朝まで敷地内を開放し、来場者に自由に観察してもらう。
-------------

だそうですよ。

北東の空を見ときましょーーー☆

関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。