LAB3's BLOG "LABLOG"

ダンススクール『スタジオ LAB3』の公式ブログ!!大阪を中心にダンス、イベント情報やスタジオの日々の出来事を随時配信!!
MENU
HOME > スポンサー広告 > title - お薦めの○○HOME > FUZZIN > title - お薦めの○○
 



SHARE

お薦めの○○

略してーーー

「.......」

「ごきげんよう」みたいな、入りになってしまった....


最近、よくお薦めの○○をまわりの人に聞きます。

自分の知らない事を知る事は何才になっても面白い☆

曲、小説、映画、漫画

ストーリーがあると尚面白い

という、訳で今回は、

生徒さん、IPPEI[GIDDAP]

のお薦めの○○を紹介します。


まずは、生徒さん☆

お薦め映画『サマーウォーズ』
サマーウォーズ2

最近、テレビでも放送された映画。

あらすじ
世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。
ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、
ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。
OZの管理権限や個人情報は世界一安全なセキュリティによって守られている。
ある日、高校2年生の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から
一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。
実家には夏希の曽祖母陣内栄の90歳の誕生日を祝うために26人の親族が集まり、
健二はひょんなことから栄のために夏希の婚約者のふりをすることになった。
その夜、健二の携帯電話に数字の羅列が書かれた謎のメールが送られてくる。
数学が得意な健二はそれを何かの問題だと思って解いてしまう。
しかし、それはOZの管理権限の暗号パスであった。
翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られ、現実世界にも大きな混乱を引き起こしてしまう。

です。

まーよく出来てます。

僕は、全く情報がない所から見ましたが、

冒頭の設定から全くぶれる事ない、ストーリー展開、映像のクオリティーの高さ

スキ無しです!!

少し前に、流行った、「セカンドライフ」や今流行の「Twitter」の要素も含まれている「OZ」の世界。

便利は行き過ぎると怖い、人それぞれの直接のかかわり合いや、家族愛と

近未来を予感させる内容に時を忘れて見入ってしまいました。
サマーウォーズ

お薦めです☆


そして、IPPEI[GIDDAP]もお薦めは映画☆

彼は、ほぼ毎日レンタルビデオ屋に行くぐらいの映画好き☆

そんな彼のお薦め映画は、

「時計じかけのオレンジ」
時計じかけのオレンジ

監督は、「スタンリー・キューブリック」

あらすじは、ウィキペディアを抜粋しようと思ったけど、

核心部分が明らかになっている様なので、書くのをやめときます。

とにかく奇抜...

1972年公開の映画にして、ここ迄やるか...

この作品に多くの映画監督が影響を受けたと言われるほどの作品で

昔、ビートたけしが、映画を撮る時には、フィルムのどこを切り出しても

一枚の写真になっている様に意識して撮っている。

と言っていたけども、

まさに、この映画はどの場面も写真の様にきれいで、

色使いや小道具のデザイン、素晴らしいですよ☆

お薦めです☆

お薦め教えて下さい。

関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
