LAB3's BLOG "LABLOG"

ダンススクール『スタジオ LAB3』の公式ブログ!!大阪を中心にダンス、イベント情報やスタジオの日々の出来事を随時配信!!
MENU
HOME > スポンサー広告 > title - 64年のNBA史上初!!HOME > FUZZIN > title - 64年のNBA史上初!!
 



SHARE

64年のNBA史上初!!

何がかと言うと、

靴!!

そう、バッシュです。

最新スニーカー「Concept 1」は、「競争に有利過ぎる」という理由で

なんと、NBA史上初の使用禁止!!!
Concept 1

NGになった理由は、跳躍力を高める構造になっている為だそうです。

製造元Athletic Propulsion Labs(本社・ロス)の共同創業者、Ryan Goldstonさんによると

「Load 'N Launch」というデバイスをシューズの前足の窪みに装備しているんです。選手が発散するエネルギーをここで吸収し「発射台」の役割を果たし、バネがベースの複雑な推進システムが跳躍力を高めるんです。

だそうです。

.........

値段は300ドル、日本円で約24000円

どーすか?

コレで踊ったらどうなるんでしょうか?

今の所、日本のダンスコンテストの主催者達は禁止していませんwww



その昔、ジョーダンが規定カラーを無視してスニーカーを履き続け

その罰金をナイキが払い続けたのは有名ですね。


関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
