LAB3's BLOG "LABLOG"

ダンススクール『スタジオ LAB3』の公式ブログ!!大阪を中心にダンス、イベント情報やスタジオの日々の出来事を随時配信!!
MENU
HOME > FUZZIN > title - こんな時、どうする??
 

こんな時、どうする??

こないだ、洗濯物をしていたら、

ティッシュと一緒に洗濯してしまった

基本的に、Tシャツは黒色ばっかり着ているので、

取り出すと、悲劇的な情況に!!!



とりあえず、YAHOO知恵袋で検索すると

洗濯機の中に有るネット(ゴミがたまってるヤツ)を奇麗にして何度かススグ!!
ネット

ってのが有ったので、試してみたら、完全ではないけど

奇麗になった


てなわけで、こんな時どうするネタを紹介しますww


水に落ちた車から脱出する方法!
車は水に落ちてもすぐには沈まない。しかし、水面に浮いている時間はほんの数十秒。
この間に落ち着いて窓を開けて脱出できれば、無事生還できる。
しかし、もう水面下に潜ってしまって窓が開かない場合は、
車内に水が流れ込んで車内外の水圧差がなくなるまで待ち、一気にドアを開け脱出。
また、窓ガラスを割る脱出用のハンマーを車の助手席に用意しておくと、いざという時に助かるカギになる。

地震が起きた時、家の中で比較的安全な場所は!?
それはお風呂場!
湯船の中に入れば、柱などが倒れてきても大丈夫だし、頭上に荷物を置いていることもない!
水を確保できる可能性があり、万が一閉じ込められても排泄も可能。

俺が聞いた話だと、トイレも良いとか!!お風呂やトイレは狭い間隔で四方に柱が有るため、
その空間自体もつぶれる事が少ないとか!!

指を切った時の止血方法!!
傷口に砂糖をすり込んで、しばらく強く押さえつけておけばOK!
砂糖が傷から滲み出してくる体液を吸い取って、糖分が細胞を活性化させるそうです。
板前さんたちの間でも実際に広く行われているらしい…


などなど、

ピンチの時に役立つ雑学☆裏ワザ[こんな時どうする!?]発言集
雑学クイズzoo

上のサイトとかで、イロイロ裏技やピンチを打破する方法が載ってるから、
探してみて下さい。

関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。