LAB3's BLOG "LABLOG"

ダンススクール『スタジオ LAB3』の公式ブログ!!大阪を中心にダンス、イベント情報やスタジオの日々の出来事を随時配信!!
MENU
HOME > スポンサー広告 > title - 300年前の黒ひげ「ティーチ」の超巨大いかりが引き上げられる!!HOME > FUZZIN > title - 300年前の黒ひげ「ティーチ」の超巨大いかりが引き上げられる!!
 



SHARE

300年前の黒ひげ「ティーチ」の超巨大いかりが引き上げられる!!

ってニュースです。

碇
300年前の海賊「黒ひげ」船のいかりを回収(動画はコチラ)

CNNによると、黒ひげ「エドワード・ティーチ(Edward Teach)」はイギリス生まれで

1716年から1718年にかけてカリブ海を荒らしまわった事で知られる海賊。

黒ひげ海賊団の船「クイーン・アンズ・リベンジ号」は、ノースカロライナ州沖の海底で

1996年に発見され、徐々に船に積まれている品の引き上げ作業が行われていました。

今回は、約1360キログラムの超巨大錨をサルベージ!!



黒ひげ?

ティーチ?

.....

ONE PIECEやーん!!
ワンピース

てなわけで、黒ひげは過去に実在したんやね。


最近何かと話題のワンピース!!

オリコン調べの2011年上半期コミックシリーズ売上部数でも

2位と20,000,000差の

堂々1位の23,366,030冊!!


って最近、漫画ネタが多いって言われるけど、

ここからも漫画ネタww

てなわけで、

ワンピースの中では、

過去に大海賊と言われた、有名な実在した海賊や海賊用語(?)が

なんやかんやで出て来ます。

まず海賊旗
海賊旗

「降伏すれば命は保証、抵抗すれば皆殺し」の印である海賊旗

は、「ジョリー・ロジャー(Jolly Roger)」と18世紀頃、呼ばれていたそうです。

ONE PIECEでは、ゴール・D・ロジャー(ゴールド・ロジャー)
ロジャー

漫画の中では、ゴール・D・ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指して、

冒険が始まる!!


現実では

キャプテン・キッドことウィリアム・キッド(William Kidd)が

処刑される直前、「自分はある場所に財宝を隠している」と叫んだそうです。

キッド

ONE PIECEでは、ユースタス・”キャプテン”キッドかなぁー!?

他にもONE PIECEでは、黒ひげことマーシャル・D・ティーチ
ティーチ

以外にも沢山いるから興味があれば、ウィキペディア(海賊)で見てみてね☆

関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
